2018年3月29日木曜日

システムキッチン搬入・設置~TOTO ザ・クラッソ

こんにちは、鳥男(とりお)です。

キッチンの床タイル施工も終わり、いよいよシステムキッチンの搬入です。
鳥男たちが選定したキッチンはTOTOのザ・クラッソ。
以前記事にしたとおり「愛すまいる」というサイトで購入して施主支給しました。

   キッチンを施主支給するといくらお得?


システムキッチンは搬入後に組立・設置工事が必要になります。工事をおこなうのはユニットバスの時と同様に指定業者。指定業者とは愛すまいるがやり取りしてくれるので、鳥男は工務店(くみきハウス)に都合のいい日程を確認して愛スマイルに連絡します。

そして搬入当日。平日で鳥男は立ち会えないため、鳥男嫁が立ち会います。

キッチンパネル、換気扇の組み立て
TOTOザクラッソ施工1

シンク…
TOTOザクラッソ施工2

工事は一日で完了。施主支給でしたが特にトラブルもなく、無事終わりました。
鳥男が見に行ったときにはすでに養生がしっかりなされた後だったで、完成がどんな感じかはよく分かりません(汗
TOTOザクラッソ施工3


後日、養生が取れたあとに撮影した写真がこちら。
TOTOザクラッソ

TOTO ザ・クラッソ
塗装色:パナシェピーコック
カウンター:ライトストーニーベージュ
シンク:ベージュ
キッチンパネル:シンプルバニラ
取手:スクエアシルバー

ほぼイメージ通りの仕上がりとなりました。
床タイルとのバランスもバッチリ!
施主支給というこで、ちょっと不安もあったけど何の問題もなくてよかったです。愛スマイル社の対応も早くて丁寧だったし、コストも削減できたし、鳥男的にはいいことづくめでした。


スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・質問大歓迎です。お気軽にどうぞ。