2017年7月20日木曜日

屋根工事

こんにちは、鳥男(とりお)です。

棟上げが終わり、つづいて屋根工事へと入っていきます。

鳥男邸の屋根は切妻屋根です。ただし総二階ではなく下屋があるため、屋根の存在感はなかなか大きいです。

屋根材は瓦。和瓦(J形)の無釉薬瓦を採用しています。最近はガルバリウム鋼板葺きの屋根をよく見ますが、鳥男は瓦の外観が結構好きです。


垂木
垂木が取り付けられていきます。
屋根の垂木は取付終わって、下屋の垂木を取付中。


野地板
垂木の取付が終わったら、今度は野地板が張られていきます。


ルーフィング軒
野地板の次はルーフィング。


ルーフィング
屋根の上も御覧の通りルーフィングがされています。


瓦葺き
そして最後に屋根材である瓦を葺いていきます。
三人の瓦屋さんが1週間ほどかかって二面の下屋と屋根を施工してくれました。


瓦屋根
屋根もこの通り。瓦の凹凸が美しいですね。
ちなみに屋根中央に見えるのは太陽光発電ようのケーブルです。

こうして屋根が完成。だいぶ家っぽくなってきました。嬉しいなぁ。
瓦の外観もイメージ通りでニヤニヤがとまらない鳥男なのでした。



スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・質問大歓迎です。お気軽にどうぞ。