2016年2月20日土曜日

マイホーム計画のスタート

はじめまして、鳥男(とりお)です。

まずはじめにマイホームを建てようと思ったのはなぜか?
自己紹介をふくめてちょっと書きたいと思います。


鳥男は長野県諏訪地域在住の34歳。
家族構成は妻、娘二人(2歳と0歳)の4人暮らし。


会社の住宅補助があと2年で打ち切られるのを機に、2015年7月にマイホーム計画をスタートさせたのでした。




マイホーム計画の第一歩を踏み出したものの、家づくりは選択と決定の連続!

右も左も分からない鳥男たちの強い味方となってくれたのはインターネット、そしていろいろな人のお家づくり体験談ブログでした。


でも体験談ブログのほとんどが、全国展開の大手ハウスメーカーばかり。

「もう少しピンポイントで、諏訪・上伊那地域のビルダーのことを書いてくれている人がいればなぁ。いくら地方とはいえ、きっと需要あるはず・・・」





「よしっ!情報が少ないなら、自分が提供して今後の人の参考にしてもらおう!」

ということでブログはじめちゃいました。


これから自分のお家づくり体験談を少しずつ書いていきたいと思います!
皆さんのお家づくりの参考になれば嬉しいです。

お互いによいお家づくりをしていきましょう!!


スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・質問大歓迎です。お気軽にどうぞ。