2016年4月2日土曜日

工務店を探してみる

こんにちは、鳥男(とりお)です。

工務店を探そうと思い立っていろいろと探し始めた鳥男。

工務店のお客さんで一番多いのは、親戚や既存のお客さんからの紹介によるものだそうです。ただ最近はネット上の口コミや個人ブログなどをみて訪れるお客さんも増えているみたい。

鳥男には工務店をやってる親戚も、工務店で家を建てた知り合いもいなかったのでネットが頼り。ブログや掲示板などの書き込みを見て探すことにします。




それにしても情報が少ない……都市部ならともかく地方の工務店を探そうと思ったらやっぱりこんなもんなのかな。

工務店のHPも更新されずに放置されているもの多数(笑)

そんな中、鳥男が目を付けたのは
富士見町の「くみきハウス」
塩尻市の「コマツ住研」の2社。

この2社も情報自体は少なかったんだけど、悪い評判がなかったのと、無垢床・塗り壁の家も多く手がけていそうだったことからちょっとよさそうかなと。

なにせ情報が少ないので考えていても仕方がありません。さっそく行って話しを聞いてみることに。

ちなみにこの2社。ネット上では並列で書かれていたので、同じような特徴の2社かと思ったんだけど、話を聞いてみると全然違った。でもどちらもとても魅力的でした。

長野県の中信・南信で家づくりを検討している皆さんにはオススメの工務店です。鳥男の得た情報や体験談をこれからどんどん書いていきますので、参考にしてみてくださいね。


まず最初はくみきハウスを訪れることにします。

HPで確認するとくみきハウスには展示場があるみたい。
さっそく次の週末に行くことにしました。



スポンサーリンク

スポンサーリンク


にほんブログ村 住まいブログへ


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント・質問大歓迎です。お気軽にどうぞ。